ID非公開

2021/10/8 14:53

33回答

毛穴、角栓ケア対策についてお尋ねします。

スキンケア1,119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/8 14:58

ID非公開

質問者2021/10/12 13:54

返信が遅くなり申し訳ございません! 回答ありがとうございます。 酵素洗顔気になっていて、 スイサイかオバジか 悩んでいました。 タンパク質の汚れが 蓋になってるんですね〜。 オバジ使ってみたいと思います。 汚れについての説明に 使った感想も教えて頂き とても助かりました。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、丁寧な回答をありがとうございました。 BAは迷いましたが、 皮脂の説明と実体験を教えてくださった方に。 m(__)m 他のお二方も、 詳しい説明をありがとうございました! とても助かりました!m(_ _)m

お礼日時:10/12 14:02

その他の回答(2件)

0

エマルジョンリムーバーは 皮脂を落とすようなものですから すでにある角栓はなかなかおとせないと思います 角栓の原因の多くはタンパク質ですので 酵素洗顔や、酵素パックがおすすめです。

ID非公開

質問者2021/10/12 13:57

返信が遅くなり申し訳ございません! 回答ありがとうございます。 エマルジョンリムーバー、 確かに角栓は取れませんでした。。 角栓の原因の多くは タンパク質なのですね。 酵素洗顔、酵素パック 調べてみたいと思います。 詳しく教えて頂いて とても助かりました。 ありがとうございました!

0

友利新さんのYouTubeを見るといいですよ。

ID非公開

質問者2021/10/12 13:48

返信が遅くなり申し訳ございません! 回答ありがとうございます。 ミス日本で皮膚科医さんなんですね〜。 見てみたいと思います。 ありがとうございました!