ID非公開

2021/10/8 15:14

1818回答

高3です。車の免許って必要だと思いますか?

運転免許616閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(17件)

0

主さんが男か女かは分かりませんがあった方が絶対いいです!取りにいきましょう!

1

必要かどうか、という観点だと、住環境の問題なども絡んでくるので、一概にはいえませんが、持っていて損する資格ではない、とは思います。私は、自分で運転したかったので、免許をとりました。 社会人になってから、運転免許を取ろうとすると、時間が工面できないことがよくあり、取得が難しいことがしばしばあります。なので、使うかどうかは別にして、時間の余裕がつけやすい大学生時代に運転免許を取得しておくのは、うまい方法だと思います。

1人がナイス!しています

2

オレなんかも、17歳になるまでは バイクだけでいい、豪語してたけど、 18に近づくにつれ話題はクルマに ガラッと変わったんだよねえ。 みんなが18でクルマ(主にクーペ)に 乗り出すので、バイクは置いてけぼりさ。 あ、そうか・・オレは高卒だからか・・ 大学卒なら就職先も、運転を主とする 仕事になんか就かないので、 必要になったら免許取ればいいんじゃない?

2人がナイス!しています

0

<高3です。車の免許って必要だと思いますか?> 私は就職でしたので、内定が出てから直ぐに自動車学校に通いました。 今は50代半ばのおっさんですが、免許の取得を後悔した事はありません。 <自分は今バイクに乗っていて車の免許は後々取ろうと思っていましたがいらない気がしてきました。結婚して子供ができたら車があったほうがいいと思いますが、大学生とかで免許は入りますか??> 人生で一番余裕な時間は大学の1年と2年です。人生の中休みとも言われます。大学生時は乗らなくて良いです。でも免許は取った方が良い。 その時期に免許を取得しないと、つまり就職してからでは時間的な制限が 多くて、将来を誓い合った人が出来ても免許の取得は難しいでしょう。 うちの会社は「オートマ限定免許不可」の会社です。 18歳の事務職女性社員が原材料をトラックで運んでいます。 年商120億円の会社です。 入社資格に「普通免許」があるのは今も昔も同じです。

0

必要な時取ればいいですよ。 今コロナで取りづらいのもあります。 でも 持っていれば、いざと言う時、レンタカーも乗れるし、友達が具合悪くなった時運転代われるし!