夜に洗濯物を外干しにするのはデメリットはありますか? 日中に服を干して完全に乾かない時は、そのまま夜も干し続けてる

洗濯、クリーニング | 家族関係の悩み349閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/8 22:56

その他の回答(8件)

0

臭い人いますよね。湿気臭い、カビ臭い。半乾きが長時間続くと臭いです。 昼間干して、乾かない分は乾燥機や お風呂場の湿気取り。

0

夜の虫(蛾とか)が来るだろうから、なんかイヤやな。 白い服は明るいから寄ってくると思う。 気にすることないって言ってしまえばそれまでだけど、蛾の鱗粉とかついているだろうな、と考えるとね…

0

夜になったら家の中に入れますね。 防犯面であまり良くないと何かで見たのと、虫が洗濯物に卵を産み付けるというのを聞いてやめました。

0

先の方もお答えになってますが、取り込んでないのと勘違いされてだらしなく見られる可能性は高いです。むしろ逆に窃盗とかの危険性がなければ恐らく厚手や相応に乾きにくいもの、という事なら可能ならば夜に干して翌日の日中で完全に乾かしきる方法です。結果一緒ですけどね(笑)