回答受付が終了しました

ブルーインパルスの訓練についてご存知の方、教えてください。 10月11日(月)から予定になにも記載がない場合は、訓練はないのでしょうか?子供が秋休みで見学にいきたいのですが、よろしくお願い致します。

飛行機、空港716閲覧

回答(6件)

1

今日13時半から岐阜基地で飛行訓練やってました。 岐阜各務原市、岐阜市上空を飛んでましたよ。 確実な情報ではありませんが明日も行われるようです。

画像

1人がナイス!しています

3

ブルーインパルスは10月11日からしばらくの間(金曜まで?)移動訓練のため岐阜基地に展開しているので、スケジュールの通り松島基地上空での訓練予定はありません。

3人がナイス!しています

0

訓練日、記載のある日に行くのが良いかと。 記載のない日は予定がないと言う事、若しくはあっても公表しないのかも。 訓練日公表されている日は基地上空で訓練見れます。オリンピック前は金華山沖ありましたが 最近は基地前セブンイレブン駐車場でも♡見れますよ❣️ ウットリする場所、いっぱいあります。 滑走路前ではパイロットさんにブンブン手を振るとブンブン応えてくれます❗️ ブルーインパルスパイロットのスキルと 空と空気を堪能してください。 定刻に始まります‼️

1

訓練は金華山沖の洋上訓練だけではなく、基地上空訓練もありますよ。 スケジュールは松島基基地のHPに出ますが、天候もあるので行って見られるかは運次第かと、

1

ツイッターで松島基地をフォローすると、当時の訓練情報がでます ただ本当に当日ですから、結果、行かないとダメですね。 ただ、飛行場上空と太平洋上、キャンセルの告知はありますよ。