ギターのパーツ交換って高すぎだと思いませんか?

補足

ちなみに僕は自分でやりましたわ、ストラト一本とテレキャスのリアのピックアップ、何のことはない半田つけるだけですから、それをいかにも大変そうな顔で送料とかいれると一万取るのが高すぎるって話です。まあ家電とかでも開けるだけで作業料5千円とかとるから仕方ないんだろうけど、たけえなあ

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(8件)

0

昔、自作ギターの電子周り調整を楽器屋に持ち込みでお願いしたら、 店員に「君くらいのレベルならハンダ付けできるんじゃない?道具貸してあげるから、自分でやってみなよ。」と言われ、お店のカウンターで自分でハンダ付けしたな。店員曰はく「僕がやると、一か所ちょこっとやるだけでも1,000円かかっちゃうからね。」だそうで。良く通っていたお店だったけど、優しかったな。ハンダ付けのコツなんかも教えてもらった。 自分でできればいいですけど、謎部分はどうしても外に頼むしかないんじゃないですかね。大事な楽器であれば、多少高くても痛くはない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

運転免許もってんだからバスやタクシー乗るなよくらいの暴論やな

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

derさんの回答に賛同するね、ハンダ付けで音は大きく変わるよ。 あんなに綺麗に丸い山が作れるかい? そこに俺は金払ってんだよね、自分じゃ出来ねえからな、自分が出来ねえ事に文句言うのはいかがなもんだろ? 高いと思ったらそれなりの安いとこでやれば良いんじゃないの。

2人がナイス!しています

0

出来る事は自分でやる姿勢は大賛成です。失敗して覚える、失敗したくないなら事前調査する、今は動画が色々ありますからラッキーです。私もそうやって覚えました。 世の中には木ネジを一本緩めるだけでもビビる人がいるんです。これはマジです。神様でも宿ってると思ってるんでしょうか?人それぞれですから、そういう人は高いお金を出してでも店に出します。それで満足して、店も商売に、なればそれはそれでいいと思います。私はそういうのは勿体ないと思うので。

4

店による。 付けるだけなら誰でもできる。 ただ、半田は職人仕事。そこに敬意を払うかどうか。 あと、預かった物はひととおりチェックと軽い調整くらいはするところもあるので、その料金込みの場合がある

4人がナイス!しています