交通事故に詳しい方にお聞きしたいです。 6月に追突事故に合いました。停車中にやられたので相手側が10割です。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/8 22:57

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!損保ADRに問い合わせしてみます!

その他の回答(3件)

0

まだ2ヶ月でしょ。少しながびくかな。等級がついた手帳持ちになったとかだと分かり易いのかもしれないのですが..。怪我されたとかでも、症状固定(直ってもこれ以上症状の改善が見込めない)しないと保険屋側も計算できないからかも。事故関係に強い精通弁護士に、代理人にでもなってもらえばいいんでしょうが、商売なんで着手金や成功報酬取られますからね。重症による長期入院での休職とかではなく、身体症状と精神面での通院できる自宅療養でしょうか。大変さお察しいたしますが、区切りが見えないと悩ましいですよね。事故関連の相談窓口等に連絡して、必要になる書類や記録のアドバイス等をもらうえるとといいですね。焦るお気持ちのなかでも、早期の回復と解決がなされますように。

0

保険の担当者が言うとおり精神面の障害は審査が非常に厳しく時間が掛かります。 その殆どは因果関係が認められず却下されますけどね。

0

私は去年の今頃に学校のスクールバスが事故に遭って右上半身が1ヶ月ほど麻痺してしまい不自由になり、病院に週2で通ってましたが、同じように全然保険会社から来なかったです。電話したらやっと通知が来たので何度か電話しないと早くやってくれないかもですね。