ID非公開

2021/10/8 22:24

33回答

閲覧ありがとうございます。高1女子です。

補足

ちなみに親やそれ以外の家族には絶対に相談したくありません。話したくありません。 虐待とかされてるわけではありませんが信頼できないので。 それと自傷行為していることはバレてます。幼稚園か小1の頃から患っているので、、

学校の悩み204閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/11 4:53

私は元々小さい頃から読書が趣味で今まで結構な量を読んできてます。 その上で悩んでいるので本を読む読まないはあまり関係ないかと思います、回答いただいたのにすいません。

その他の回答(2件)

0

わたしもたぶん同じ状態だったとおもいます。もちろんわたしより投稿者さんの方がきついかもしれません。まつ毛や眉毛を抜いてしまうのは私も同じで、何より投稿者さんが私と重なる部分が沢山あったのでコメントさせていただいています。 大人は同じようなことを考えたことが1度はあると思うんです。それを乗り越えたから今しっかり働いているわけで、ましてや学校の先生なんてあらゆる経験を経て死にたいと感じたこともあるとおもいます。なので近くの大人、投稿者さんの場合お話が出来る先生に教育相談という形でお話をする場を作ってもらうか、できるのであれば自分で放課後に相談をしたいと言うことが1番だと思います。大人は子供からどんなことを言われてもあなたが真剣に話せば理解してくれるし引かれることもありませんよ。大丈夫です。少しの勇気で気持ちが楽になるかもしれない。頑張ってください応援しています

ID非公開

質問者2021/10/12 20:15

回答ありがとうございます。 真剣に話せば引かないでもらえますかね、、 高校の先生はほとんど内面をさらけ出したことがないのでほんとに心配なんです。 しんどいことを悟られたくないので真剣に話せないんです、、逆に笑いながら軽くしないと話せない、というか。 とりあえず先生に相談できるか聞いてみます、ありがとうございます!

0

大変やなぁ…。 私宗教とかよくわからんけど、 もし楽になりたくて自殺とかしたらさ、 ほんとに神様が居たら自殺すると地獄に落とされちゃうから…。 って考えで生きてます。 質問者さん、自殺は周りが悲しむし清掃が大変なので、やめましょう。

ID非公開

質問者2021/10/12 20:17

回答ありがとうございます。 清掃が大変というので少し気持ちが楽になりました。 最後くらい誰かに迷惑かけてもいいかなとか思ってましたが、そうですよね、、掃除大変そうですよね…。