ここから本文です

JR四国の通学定期についての質問です。 先日、高校で通学証明書を発行して貰っ...

oir********さん

2009/4/1020:15:37

JR四国の通学定期についての質問です。

先日、高校で通学証明書を発行して貰って通学定期を購入したのですが、追加で購入する際にも通学証明書が必要なのですか?

通学証明書を発行して貰うのが結構めんどいのです・・

補足えっと、期限を延長することです。

閲覧数:
1,069
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2009/4/1100:11:25

四国在住ではありませんが
先日、購入する際、通学証明書の確認がありました。
JRの説明によると、通学証明書は学年が変わるごとに確認しなければならなくなった(前から?)との説明でした。
たまたま、通学証明書が学生手帳の付随していた事と
学年が変わる前に、早めに購入したこともあって、わざわざ貰う事はしなくても良かったのですが
確かに、めんどくさいですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2009/4/1020:25:53

通学定期券を追加で購入?
どういう意味ですか?

通学定期券は、自宅と学校の最寄り駅の間でしか、買うことができません。