ID非公開

2021/10/9 9:47

22回答

公立高校についての質問です。千葉県の公立高校志望なのですが家から15kmくらいの学校を第一志望としています。そこで、今乗っているビアンキアリア(ロードバイク)などで自転車通学している人はいますか?やっぱりク

高校受験 | 高校61閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

千葉ではないですが、うちの子が”たまに”ロードバイクで通学していました。(1時間目が体育、みたいなときだけです。いわゆる”ロードバイク”の服装で家から出ていきましたから(笑)普段は電車通学でした。 別に自転車の規制はないのでは、とは思いますが、”重い荷物”(高校の教科書や部活動道具、お弁当など)を持って乗る自転車ではないかな?とは思いますし(カゴもないですしね)、雨の日などは危ないし、いたずらされて壊されたり盗まれたりするかもしれないことを考えればあまりおすすめはしません。 あと、一度、家の子は国道でハンドルを引っ掛けられて転倒したことがあります(車は行ってしまった)。長距離で車通りの多いところを通るなら要注意です。

1人がナイス!しています