回答受付が終了しました

現在会社のサーバーの引っ越しを進めています。 (Webサイト、メール、ドメイン含む)

回答(3件)

0

メールサーバーwお引越ししないまま ドメインを引っ越した。 メーラーの設定がドメインでやっているなら メーラーは新しいサーバーを見に行っているのに メールは元のサーバーに入るのに読みに行っているのは新しいサーバー。

0

メールの送受信ができなかったときに、nslookupなどでMXレコードとメールサーバのアドレスが正しく参照できていたか確認しましたか? DNSの問題かメールサーバの問題か切り分けるなら、 まず、この確認が必要だったかと思います。

ありがとうございます。 >メールの送受信ができなかったときに、nslookupなどでMXレコードとメールサーバのアドレスが正しく参照できていたか確認しましたか? 確認していません。 そうやって確認することができたんですね・・・。 パニックなってサーバーに問い合わせするくらいしか できませんでした。

0

メールサーバーを移動したのですか? 変わってないのですか? 古いメールサーバは稼働しているのですか? そもそも、送信ができない のは、なんのソフトでどうなったから送信できないと判断したのですか? DNSが浸透してなくても、受信はできなくても送信は出来るはずです。

この返信は削除されました