回答受付が終了しました

KDDIの本社から、自宅にガラケーの無料交換に来たという人が来ましたが、本当にKDDIの人なんでしょうか? データー移行も全てできますと言われました。

au | ガラケー339閲覧

回答(5件)

0

>本当にKDDIの人なんでしょうか? 本当だよ! 詐欺だ! とか、代理店とか、 確認もしないでいい加減な事書いてる人たち居るけど KDDIは個別に訪問して、3G携帯から~4G携帯電話やスマホに 機種変更をしてるよ! 機種変更手続きから~データー移行、すべて自宅まで来てしてくれる。 気になるなら、KDDIに電話して~ 『今来てるんですが本当ですか?』と聞けばいい!

0

auひかりの訪問勧誘はKDDIの社員証を携帯してますが代理店の人です。 (詐欺でないなら)これと同様に代理店の人だと思います。 auひかりに限らず(代理店の)光回線の勧誘はトラブルが多いらしいので、ガラケー機種変も十分に気を付けた方がよいと思います。

0

KDDIが3G利用者に対して訪問での4Gへの交換対応をしているのは事実です よってそれだけの情報で詐欺かどうかは判断できません 事前に電話で案内はありませんでしたか? 電話で交換を希望したのにいざ訪問したらごちゃごちゃ言う人が出てきたら対応する人の口調が厳しくなることは考えられます 状況が不明なのでなんとも言えませんが自宅に届いているDMなどに交換対応に関する問合せ窓口が記載されているはずです そちらに問合せをしてみてください

1

知恵袋よりもauのカスタマーセンターに問い合わせをされた方が正確な回答を得られるかと思います。

1人がナイス!しています