マクロ初心者です。 有識者の方お助け下さい。

画像

Visual Basic | Excel118閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あなたのコメントで解決しましたので ベストアンサーにさせて頂きます

お礼日時:10/21 10:43

その他の回答(2件)

1

マクロ作っていちいちボタン押さなくても、条件付き書式で十分です。 どこかに都道府県名一覧作っておいて、 =not(countif(一覧, 自分&"*")) これだけですね。

画像

1人がナイス!しています

0

たとえば Sheet2のA列に都道府県一覧を作成し メインの G列Q列の2行目から下へ利用する範囲を選択してその状態で条件付き書式で 数式で =AND($G2<>"",ISNA(MATCH($G2,Sheet2!$A:$A,0))) 書式で抵当な色を選択したら リストにない県の行に色が付きます。 範囲が2行目から100行目だとしたら条件付き書式の適用先が =$G$2:$Q$100 となっていると思います。