CanonやSONY、FUJIfilmに比べてOLYMPUSは劣りますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

少なくとも現状販売されているカメラが他メーカーより劣っている 事はあまりないと思います。マイクロフォーサーズと言うオープン 規格がこの先どうなるか不透明な部分はありますが・・・。 マーケティングと言う面では、カメラ部門を売却する等劣っている のかもしれません。医療機器メーカーとしては一流ですが・・・。

0

劣るというか…何というか… カメラ「メーカー」のOLYMPUSは過去のものですし OLYMPUSのカメラ部門はファンドに身売り、サポート部門を分社化しOMDソリューションズの名前で既存のユーザーのサポートを行っています この前発売されたカメラは既存の製品のデチューン版で、革新的な新作を期待していたユーザーを落胆させました おそらく真の意味での「新製品」は望み薄です もちろん既に市場投入されている機種はありますから、既存機種を購入する事には不都合はありません 購入者が「将来」をどう考えるかですね まぁμ4/3が売れていれば身売りをすることもなかったでしょうから、そういうマーケティングも含んだメーカー力としては劣っていたのでしょう 医療分野では圧倒的な企業力を誇るOLYMPUSなので、カメラ部門の事はあまり真剣に考えていなかったのかもしれません 業績不振なら切れば良いや、と考えてその通りの結果になったのでしょう

0

なにを基準にするかによるけど、カメラ的には好みの問題。マックが好きなひともいればモスバーガーすきなひともいるわけで、そこに優劣があるわけじゃない。 売り上げでいえば下のほうだけどね。まぁ、Olympusからは切り離されてしまったわけだし。数はそこそこ売ってるからシェアはあるほうだとおもう。