ID非公開

2021/10/9 19:23

22回答

教えて下さい。自殺したい人を止める時に良く登場するキリスト教や仏教とも少し違う江原さんなんかの系統の人が使うスピリチュアリズムの教えなんですが、これもこの世で楽になるのは諦めて、あの世で報われようと言

宗教148閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

1

主さんの楽ってなんですか? お金持ちになることですか? 素敵な相手と結婚することですか? 悩みなく生活することでしょうか? 私はスピリチュアリズムを知って、良いことをすれば良いことが100%返ってくることをしり、悪いことをすれば悪いことが100%返ってくることを知りました。 霊の世界の存在を知って、お金、地位、学歴など関係ないことも知りました。 だから人と比べないし、自分の好きなことをして生活してます。 もちろん悪いカルマも返って来ますが、はっきり自分に原因があるので反省しながら人生を楽しんでます。 意地悪もたくさんされます。 事実無根のうわさをもたくさん流されます。 そういうことを感じるとつくづく現世は学びの場なんだなぁと感じます。 もちろん私も完璧じゃないですが、謙虚に嘘をつかずに頑張っていても嫌がらせをされるんです でも不思議と死にたいと思うことはないんです。 辛いけどすべては必然で考えさせられる日々なんですね。 スピリチュアリズムに出会ってつくづく幸せだなぁと感じます。 要するになにが言いたいのかというと、人と比べない、良いことも悪いこともすべてが死んだ後も返ってくるし必然であり学びであるということを知ればすごく人生が楽になります。 某成金で俺は頭もいいし偉いんだ!なんていっている人が、裏では嘘をつき、横暴な態度で憎まれているんだろうなぁというのもなんとなくわかります。 一見、華やかに見えても日々お金と地位だけを考え、現世だけを見ながら悪いことも目をつむって葛藤してるんだろうなぁっていうのはなんとなくわかります。 カルマの法則を理解すればそれは全然楽になっていないことがわかります。 他にもあいつは悪いやつだ!といっている人が普通に悪いことをバレないようにしているのも知っています。 世の中そんなもんなんです。 主さんの楽とはなんでしょう? お金持ちになりたければなれば努力すればいいと思うし、芸能人になりたければ頑張っていいし、平々凡々の人生がいいならそれも全然良いと思います。 大事なのは実生活の中でスピリチュアリズムに従って生きているかどうかですから。 私にとってスピリチュアリズムを学び理解して実践している現在がすごく楽ではあります。

1人がナイス!しています