minecraft JE 1.17.1で配布ワールドを作ろうとしているのですが、コマンドを使用してプレイヤーがアイテムを所持していた場合に反応するコマンドの作り方を教えていただけないでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! discordのお申し出の件ありがとうございます! さすがにここにフレンドのURLを貼るのはアレなので、お手数ですがTwitterにて@izu_gamerと検索いただきまして、そのアカウントのDMにメッセージを送っていただければ幸いです!

その他の回答(1件)

1

まず所持アイテムを残したまま1つアイテム検知↓ 〈例〉clear @p diamond 0 0 数字のとこは〈データ値〉〈個数〉なので個数を0にするだけです 次に2つ同時アイテム検知↓ 反復 無条件 常にアクティブ↓ execute @p ~~~ clear @s diamond 0 0 チェーン 条件付き 常にアクティブ↓ tag @p add item1 チェーン 無条件 常にアクティブ↓ execute @p ~~~ clear @s diamond_sword 0 0 チェーン 条件付き 常にアクティブ↓ tag @p add item2 チェーン 無条件 常にアクティブ↓ execute @p[tag=item1,tag=item2] ~~~ tag @s add item3 チェーン 無条件 常にアクティブ↓ tag @p remove item1 チェーン 無条件 常にアクティブ↓ tag @p remove item2 これでダイヤモンドとダイヤ剣両方持ってる人にタグ「item3」が付きます マルチ対応にしたかったら@rでランダムタグつけしてやるとよき わからないことあったら遠慮なく返信どぞ^ - ^

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! executeの後ろに直で@pだと間違っていると表示されてしまいます…。(as if 等+block blocks entity等) そこを教えていただけると助かります! それと、脱獄マップを作成したいと思っており、独房や懲罰房の前などにどのアイテムを持っていても検知する様なコマンドも教えていただけると助かります!