ID非公開

2021/10/9 21:12

1414回答

彼女との年収格差・出世格差が広がり自分に自信が持てません。 彼女と付き合い始めて2年半です。

補足

所有する車も年収格差が顕著に出ています。 彼女はベンツの自動車のSクラス(約1300万円)の自動車を所有しています。 3年前に購入したそうです。 私の所有車はトヨタのカローラ(約180万円)です。

恋愛相談、人間関係の悩み | 結婚624閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

その他の回答(13件)

1

きつい言い方になったら申し訳ありません。 多分、あなたは 彼女とは気が合うし、 彼女が大好きです。 でも、「愛」ではない、と思います。 何かあったら、全力で彼女を助けたいですか? あなたが命を落としても? 利き腕が一本無くなっても? 彼女といるだけで、 全てが満たされますか? 2人でいられるなら、どんな所でも天国ですか? 彼女に会えないのは、身を引き裂かれるようにつらいですか? 私の夫は、年収500万程度です。 私は年収2000万の社長業です。 彼は下戸、私はお酒大好き。 私はたくさん彼に頼るし、彼の力にもなりたい。 出張で離れたら、ずっとラインしちゃいます。 大好きです。 彼女に嫉妬してしまうのは、 「愛」なんでしょうか。 あなたはお母さんと仲がいいですか?(毒親ならスキップして下さい) お母さんのパートのお給料がなぜか上がって1000万になったら、 あなたは辛くてみじめになり、実家には帰らなくなりますか? 多分ならないと思います。 お母さんを愛しているから。 愛ってそういうものじゃないでしょうか。 愛がないなら、 一緒にいてつらいなら、 別れるべきではないでしょうか。 ちなみに、私の友人男性も年始300万、奥様の年収1200万ですが、仲良くやっていますよ。

1人がナイス!しています

0

私も彼女と同じようにバリキャリで一部上場企業に勤め、海外出張をこなしていました。当時付き合いをしていた彼は私よりも年収が低く、小さな会社で働き、とても結婚を現実的には考えられませんでした。理由は経済的なこともあるけれど、幼稚で知識が少なく、私よりも勝る所がない、一生一緒には生きていけないと強く感じたからです。彼女が貴方を結婚相手に考えているのであれば、貴方は彼女に勝る所がないと感じても、それ以上に貴方に魅力があるのだろう、と推察します。稼ぎのある女性の立場からすると、稼ぐ男イコール良い男ではありません。結婚生活に最も大切なのはお互い素を見せることが出来、取り繕うことなく、我慢することなく、助け合い、尊重し合いながら、穏やかに過ごす事です。そういった安心感を貴方に感じているのかもしれません。自分で稼げる女性はさほど相手の年収に拘らないと思いますよ。勿論、彼女に見合うための努力は必要でしょうが、人柄重視で選ばれたのだろうと感じます。彼女のスペックと比較しても今すぐに彼女を上回るのは不可能でしょうし、彼女と一緒にいることで貴方自身の人生を貴方らしく生きられない、劣等感を拭えないなら、苦しい状況を脱することは難しいですね。何が貴方にとって最も重要ですか?彼女への愛情?自己肯定感?自問自答して何故そんなに格差を感じるのか?これからどう生きていきたいのか?よく考えてみてください。

1

彼女さんはその企業内で煽てられて、 海外転勤を押っ付けられているだけのような気がしますね。 私は地方在住です。 地方の大きな工場で働いていた経験もあります。 そこで、年収を上げるから東京本社に行け、 中国の工場へ行け、みたいな話はよくありますよ。 それってどう思います? 私は中小企業で転勤ないなら、500万であなたの 方が勝ち組のように見えますね。 >総務部の副部長として異動という話 この言葉を聞いて、完璧に煽てられてるんだなと 私は感じますけどね。 コロナ禍で海外転勤やってもらいたくて いろいろ適当なポスト与えておだててるだけですよね。 それに次に突っ込むんだけど、 1300万のベンツに乗ってる件ですね。 変だなって思いませんか? 年収1000万の手取りは700万程度ですよ。 2年分の年収ですよね? そしてお酒が強い件も、 それは羨ましくもないですよね。 大変失礼しますが、38なのに考え方幼稚なんですね。 将来的に健康に害を及ぼすようになるんです。 私も前は毎日飲んでましたが、 今は2週間に1回程度です。 飲めない方がむしろいいんじゃないですかね。

1人がナイス!しています

0

自信を無くす必要はありません。人間の価値は年収、容姿、年齢で決まると言っても過言ではなく、彼女は年齢でも年収でもあなたより圧倒的に格上なのでおそらく容姿はあなたのが格上だと思うので実は釣り合ってるのだと思います。