回答受付が終了しました

ウインドウズ11パソコン、NECのやつを購入予定です。

パソコン1,009閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

0

実際に過去に商品が傷だらけで届いたんですか? まさかとは思いますが、ダンボールが傷ついて届いたから扱いが雑と独断で判断しているんですか?w 4万くらいのモニターもCPUなどの精密機器もぜんぶネットで頼みましまが商品が壊れていたことはありません。 万が一壊れて届いても苦情いえばすぐに対応してくれますよ。 PCに振動の強さなんて誰も求めてないwww

ご回答ありがとうございます。 色んな方のご意見を参考にして、ネット通販でも大丈夫だ、という事に納得しましたが、 延長保証に加入したいので(5年位) いつ無くなるか解らないネットショップで購入するのに、不安があるのです。

1

ここ数年、PCパーツもノートPCもネットで買っていますが、壊れていたことなど一度もないですし、ネットの方が一般的に安くて高性能なPCが帰るのでネットをおすすめします。 それとNECは中身Lenovoで値段だけ上げたボッタクリなのでお勧めしません。

1人がナイス!しています

0

流通ルートでの衝撃は避けられないと思います。 メーカーから量販店の店頭までの振動・衝撃も有リます。 結局、保証が付いていますから安心です。 HDDからSDDになっているので、ここは安心です。 軍規格PCで検索、 https://www.sbbit.jp/article/cont1/26364

0

まぁ、むか〜し 5段かさねた18インチCRTモニター(新品)を ほぼ自然落下で床までおろしたりする様子を 某宅配大手の倉庫で見たことがありますから… 輸送経路での衝撃の不安はわかるんですが 同時に、それでもそうそう壊れないからこそ そんな扱いがされていたりはします(苦笑) 引越や個人売買などで、梱包の不安がある場合はともかく 元箱梱包というのは、元箱が壊れない範囲では 中身もそうそう壊れない、そう思っていいはずです。 ただ、新しいOSが出た直後はいろいろトラブル要因は多く その対応で、店舗持ち込み相談をするようなことがあるなら 近くの店舗で買うほうが得策だとは思います。 個人的には、修理窓口として利用するなら 販売店の力というものも、少しあてにしていいと思っています。 自然故障と過失故障の判断が微妙な時に まれに販売店の圧力で、無料修理になったりするとは聞きます。