アスペルガー症候群の人が苦手とされる教科は何ですか。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます 人それぞれですね

その他の回答(8件)

2

うちの主人は、国語が苦手だったみたいですよ。主人公はどんな気持ち?とか。あなたはどう思った?とか。 主人は、悲しかった、嬉しかった、そんな表現ばかりです。深みのある「自分が感じたこと」を言うなんて主人にはないですね。 私は自分の気持ちを表現する能力が高いみたいなのですが、主人はよく便乗してきますよ、 代弁することで、ストレス解消してるんじゃないかな、と。見ていてたまに感じます。

2人がナイス!しています

1

ほぼアスペですが、診断は高い為受けてない者です 個人的に暗記が苦手です。あと急いでとくのも苦手です 逆に数学物理化学系は得意な人多いと思います。

1

長ったらしい文章読むとき 支障が出ることありそうじゃね? わたしは 国語の小説がダメだったがこれは関係あるのかな

1

まさに人によるのでしょう。 科目によって得意と不得意の差が大きくなることがあると言われますが、具体的にどの科目が、という話はあまり聞かないですよね。 私(当事者)は国語が本当にダメで、授業を聴いて「なるほど」と思ったことがなく、成績も伸びませんでした。 一方、数学は勉強しなくてもセンター試験ではほぼ満点でした。 これを発達障害の当事者だという人に話したら、驚かれたことがあります。

1

私は数学全般、日本史、世界史、生理学でした。