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2021/10/9 21:43

33回答

ハブの玉当たり調整について ガタが無くなるくらいでロックナットを締め、BBの玉当たり調整の時のように手で回すとスルスルなのですが、リムを回転させると少しゴリ感があります。

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ホイールの玉あたり調整は、ホイールを車体に装着した状態で最適化すべき、 クイックやナットで締め上げるとわずかに変わる。 マヴィックなどのホイールでは、装着して調整できるように専用工具が付属している。 個人的には、ハブ単体での調整はゴリが出ない程度に留めていますよ。

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ゴリに調整してください。 ガタがあると虫食いになります。 そして無荷重でガタ無しギリギリで調整すると、乗車荷重がかかった時に間違いなくガタがでます。 世の中のハブの玉当たり調整に関する文章のほぼ全てが間違ってます。

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