ID非公開

2021/10/9 22:31

33回答

事務所で使っているネットを工場まで飛ばすにはどうしたら良いでしょうか。 敷地内に事務所と工場があって20mの距離です。

インターネット接続 | インターネットサービス55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

配管はみっともないし,危ないのでイヤとお考えであれば,次の方法もあります。 事務所と工場のあいだの見通しがよければ,無線でブリッジを構成する機器があります。窓越しでも電波を飛ばせます。価格にもよりますが,もっとも簡単なのはこれかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!

お礼日時:10/18 19:52

その他の回答(2件)

1

工場内に多くの機械類を設置している場合は、安定度が低くノイズに弱い無線LANでつなぐよりもLANケーブルを引き回した方がいい。 工場内のネット接続が必要な場所までLANケーブルを引っ張ったら、その先に新しい無線親機をつなぐ。 ※建物間に露天区間があるなら、その区間は屋外用の耐候性LANケーブルにすること。

1人がナイス!しています

1

参考までに。 うちは1万くらいの3階建て用無線親機と、うちの敷地内(距離にして20mちょい)の隣の実家に中継機を置いて、普通にネットつなげてます。 Wi-Fiミレルとかのスマホアプリ使って、工場までの電波強度を調べてみては如何ですか?

1人がナイス!しています