エホバはどうしていくつかの国でカルト指定されてるんでしょうか? 日本ではなぜカルト指定されてないんでしょうか?

宗教100閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

国民の権利を守るためにもいかがわしい行為を続ける宗教のには、毅然とした態度で立ち向かってほしいと思うね。

その他の回答(2件)

2

信者に輸血による生存権を与えていないからです。 また、エホ証患者の輸血問題を巡り、救急病院に迷惑を掛けているからです。 エホ証の主張どおりに輸血せず死なせれば、病院の体質を疑われてしまうし、輸血して生かせば、信者に恨まれます。 病院は、気の毒としか言いようがありません。 他にも、柔道や剣道などの体育授業をボイコットしたりと教育現場をかき乱しています。 選挙にも行きませんし、誕生日さえ祝いません。 小さな子供が言うことを聞かないと手製の鞭でぶっ叩き、王国会館ではその虐待を武勇伝のように自慢しあっているとか。 こんな凶悪な毒親、そうそういないでしょうね。 エホ証信者ほど親ガチャ失敗の子供はいないかも。 はっきり言って、信教の自由を笠に着た社会悪以外の何者でもありません。

2人がナイス!しています

1

日本は天皇を神道に基づいて神格化し、政治が宗教と結びき、それにより国民は無条件に天皇を崇拝して命を犠牲にすることも厭わなくなり、戦争で多大な犠牲が出ました。それによる弊害を繰り返さないために憲法により政教分離がなされ、信教の自由が守られため、宗教の自由に制限を課すことに、世界の中で特に敏感な国だと思います。 宗教に限らず、コロナ禍で必要とされた個人の自由の規制もできません。 エホバの証人に関しては、信者である家族を守るために、信者でない家族が強制的に脱会させることができないという判例があります。 本当に不条理なことです。 自由は大切ですが、法治国家といいながら、ものみの塔などの酷い人権侵害が野放しにされているこの国の現状は憂うべきことです。

1人がナイス!しています