ID非公開

2021/10/10 0:18

33回答

推理小説のトリックは考えているのですが犯人は貴方だ!!と決定づける証拠が思いつきません。

小説 | 事件、事故73閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

>罪悪感を持った被害者がせめてもと密室殺人を再現。 ここでいう「被害者」って、元「子供」のことですよね? つまり、かつての行いを悔いていた「被害者」は襲われた折に犯人の素性を知り、犯人が去った後に密室を仕立て上げた、ということで良いのでしょうか? で、これって何のための密室なんです?

0

その集落に行くまでの目撃情報。例えば電車だったら子供の頃の知り合いが駅で見掛けていた。その時間のアリバイがない。家宅捜索から凶器の購入履歴や、集落の地図、携帯の履歴から密室殺人などのキーワードが浮かび上がる。 車だとしたら、同級生かなんかが当日に集落の近くで見た車が犯人の乗っている車だと気付く。犯人がSNSに車をアップしていたのを同級生が見ていたから。車を調べたら被害者の血痕(返り血を浴びた痕跡)が検出された。 ぬかるみにあった下足痕から靴を特定。インターネットオークションで犯人が購入していた事が判明する。 などですかね。