茨城県が魅力度最下位らしいが、住みやすさでは地方の田舎よりも断然上ですよね。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

私はもうちょっと上が好きです。ひたちなかとか。 水戸より上になるとちょっと交通の便が悪くなりますけど。 車さえ持っていれば、下手な都会より魅力があると思います。 みんな分かってないな、と思います。

4

今年・・またまた最下位とか・・ 3万数千人とかのネット投票だとか・・ その割に・・土地とか安くないんだよね。 実際・・あの県から野菜類が来ないと・・ 都民は苦労するよ。

4人がナイス!しています

1

そんなの話のタネ程度のものですから本気で気にしない方がいいですよ。 そもそも誰が投票してるんだって話ですよね。 要は「旅行に行くなら」みたいな見地から一票じゃないですか。 だから有名観光県が上位にランクインしているわけですよね。 その点茨城は失礼ながらこれという特徴もなく目立たないのでいの一番に「茨城に是非一票入れよう」って人は少ないかと。 でも実際に自分が住むことになったら、観光の目玉はあっても住む人もまばらな地方よりも首都圏にも近いしある程度便利な茨城はランキングの上に上がってくると思います。 世の中には不正確なランキングが数多く存在しますのであくまで参考程度のものと考えた方がいいでしょう。 質問者さんが茨城の方かどうかわかりませんけど、もし茨城人ならかえって「茨城はまた最下位、笑っちゃうな~」とすごい自虐ネタができてよかったくらいに余裕を持ったらいいんじゃないですか。