ID非公開

2021/10/10 8:35

33回答

デフレ不況について質問です。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

デフレになることは、日本にとって経済が停滞して後退してる状態に、消費者は、購買意欲が後退、停滞してるから企業にとっても勤労者側の賃金を引き下げることになります。 停滞、後退が、続く以上、デフレスパイラル繰り返されること。 購買意欲が上がらない限りは、何も変わらない。 高度経済のように高額家電が売れたり戸建て住宅が売れたり赤ちゃんや婚姻者が増えたりしない限り第二次ベビーブームは、ものの見事に伸びました。 今の時代 暗い話題ばかりなので停滞は、やまないですね。 眞子さま小室さんの婚約者報道でも世間は、停滞してますよね。 日本は、平凡なんでしょうねえ。 1980年代のバブル崩壊での30数年ですがその間に日本人の考え方や意欲も停滞していますよね。政府が政策しても無理にやろうとして全て失敗しているんです。 日本国民は勤勉で何に関しても消極的ですよね。夢もなくなりましたね。

今値上がりしてますが外国人の売買が増えてるだけです。日本人は、お金あってもお金を使わない人多いですからね。増税やらの直前の揚げ足を狙い衝動買いですね。 増税やらの直前に買うのが賢い買い方。揚げ足癖ですね。 政府は、自分の弱い分揚げ足をとるために責任を持って増税政策可決後に解散し退陣したりしてます。