Samsung N150 Windows7stater ネットブックを使ってますが、OSが英語表示で使いきれません。

Windows 751閲覧

ベストアンサー

0

補足。Win7の場合はUltimate editionかEnterprise edition かしかできない。くコ:彡Microsoft公式サイトサポートページ引用 追加言語をダウンロードしてインストールすると、メニュー、ダイアログ ボックス、その他のユーザー インターフェイス項目を指定した言語で表示できるようになります。Windows 7 では、言語は次の 2 つの方法でダウンロードできます。 Windows Update を使う: Ultimate エディションまたは Enterprise エディションの Windows を実行している場合は、Windows Update を使って、用意されている言語パックをダウンロードできます。 Windows Update を通じてインストールされる言語パックには、Windows のダイアログ ボックス、メニュー項目、ヘルプ コンテンツ 続く

その他の回答(4件)

0

Windows 7までは、Microsoftは 多言語対応程度の機能すら Home PremiumエディションやStarterエディションでは 地域ごとの制限が設けられていました。 ですから、日本語Windowsを利用するためには 普通に、日本語Windowsを買い足す必要があります。 もっとも、すでにWindows 7は流通していませんし 中古入手にも、不正な出品が多すぎる問題があります。 あげく手に入れてもWindows 7のサポートが終わっていて ネット機能を利用することもできません。 また、Windows 8.1,10,10などを動かすには そのPCの仕様では、性能不足が深刻です。 搭載されているAtomN450は、性能的にはAtomN270と大差なく 7時代というよりもXP時代前半の性能でしかありません。 (ベンチマークスコアではPentium IIIの最終モデルに劣ります) ただ64bit OSに対応している点だけは利点で Xubuntu20.04LTSなどの動作対象にはなっていますし Linux版のChromeを使うこともできるので 性能不足ながら、ネット利用については Windows 7のままよりもいい条件で利用できますし 多言語対応に対しても、特に制限されることはありません。 ただ、キーボードが日本仕様では無いでしょうから そこについての設定が、すみやかに行えるかは 実機で試した人がいないことにはわかりません。

1

日本で販売されていないものなので、当然、英語版や韓国版です。 日本語版のWindows7staterをインストールするしか無いこと 抑々、Windows7stater自体プリインストールだけですから、Windows7のインストールメディアを改造して、全てのエディション対応にしないとインストール出来ません。 ネットブックは規格品だから、他社のリカバリーデスクでも探したら

1人がナイス!しています