45年前 タクシーで上高地から乗鞍山頂まで行った場合の運賃

ベストアンサー

0
画像

この返信は削除されました

その他の回答(3件)

0

可能性はあります。観光地ですから、他に移動手段が無い それを踏まえてokか違法か、 タクシーのマナーはどうなってるか分かりません

2

当時ですと初乗2kmまで220〜280円で、500m毎に50円加算の運賃でした。 場所が不明確なのでわかりませんがバスという事で現在の上高地のインフォメーションセンターあたりから、畳平のバス停と考えると当時のルートなら50km近くあるかと思いますので、5000円なら安いかと思いますよ

2人がナイス!しています

1

現在であれば上高地から安房トンネルを抜けて乗鞍スカイラインまで山頂(畳平)まで行く事ができますが、45年前じゃ安房トンネルはありません。 安房峠越となるので距離的にはトンネルで行くよりもはるかに距離が長くなります。さらに乗鞍スカイラインは有料だったからその料金も加算されるから5000円位は妥当な金額かと思います。

1人がナイス!しています