ID非公開

2021/10/10 12:44

33回答

エクセルでの集計方法について教えてください。 添付画像のようにA列に購入者名、B列以降に購入希望商品が記載された 一覧表から、みかんの購入を希望している方が、誰と誰がいるかを集計したいです。

画像

Excel67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます! 1番早くお返事下さったmaronさんをベストアンサーとさせて頂きます!

お礼日時:10/23 9:22

その他の回答(2件)

1

添付参照 一度 中央の表に 並び替えます。 H1に =INDEX(A:A,INT((ROW(A1)-1)/5)+2) I1に =I1&"-"&COUNTIF(I$1:I1,I1) H1:I1を 下にオートフィル そこで L列に 名前を並べ M1に =IFERROR(INDEX($H:$H,MATCH($L1&"-"&COLUMN(A1),$J:$J,0)),"") といれ これを 右と下に オートフィル これで 下の表が できます。

画像

1人がナイス!しています