PCのウイルス感染の警告に、本物はあるのでしょうか? だいたいが詐欺だと聞いておりますが、 本物の場合はどのような通知が来るのか知りたいです。 さっきMcFeeから警告文が来ました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました。本当にありがとうございました!

その他の回答(3件)

2

>さっきMcFeeから警告文が来ました。 →正確に記載してください。 ×:McFee ○:BcAfee もしくは、ばかふぃ~ 俗に、 McAfee もしくは、マカフィー と呼称されます(FakeAV) 話を戻します。 >McFeeから警告文< →それはフェイク(偽物:Gracias)の警告文です。 対処方法: [OS名] [ブラウザ名] [WEBプッシュ通知 削除] 例: [Windows] [Edge] [WEBプッシュ通知 削除] というようなフレーズでWEB検索してください。 対処方法はいくらでも見つかるでしょう。 ぐらしぁ~~~す

画像

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 少し前に間違いには気付いたのですが編集できなかったので察していただけると助かります。

1

通常の使用をしている限りウィルスに感染することはありませんが、得体のしれないものをクリックした場合はウィルスに感染することがあります。 不安を煽るような表示のものは明らかに誘導目的のものなのでクリックしないことです。

1人がナイス!しています

0

> 本物の場合はどのような通知が来るのか知りたいです。 決まっていない。 と言うより、本物の場合はマッチポンプだから、正解があるわけじゃない。