視力が大分落ちている気がしますが、眼科では仮性近視ということで目薬の処方しかありません。 でも、あまり見えないのでできるなら眼鏡が欲しいです。 こういう場合、どうすれば眼鏡を作ることが出来ますか?

コンタクトレンズ、視力矯正 | 病院、検査83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 私は、眼鏡を作っても視力回復できると思っていましたが無理なのですね。 もう少し考えて、視力回復に力を入れていきたいと思いました。 また、目薬だけで治すことができると勘違いしていました。 それだけでは、駄目なんですね。 特に、スマホゲームをする時間が多すぎるのでそれを減らすことからはじめますね。 どの回答者様でも良かったのですが、最初に回答してくれた方にします。

お礼日時:10/16 14:28

その他の回答(2件)

0

>仮性近視 視力低下の要因がそれだけなら、スマホ三昧等を控えれば回復する筈ですね。 目の酷使を止めないなら。 眼科の受診…コンタクトレンズ使用。 メガネ店でメガネ作成。 何れも後戻りは出来ません。 (視力の回復はまず不可能) どの道を選ぶのかはアナタの判断ですよ。 (メガネ歴50年) <(_ _)>

0

仮性近視だけということもないでしょうから、散瞳して検査した結果の度数で作れば良いです。