ID非公開

2021/10/10 19:24

77回答

飛行中の航空自衛隊築城基地(福岡県)所属のF2戦闘機から、操縦席を覆う風防(キャノピー)が外れて落ちてきて頭に当たったら、防衛省が治療費を払ってくれますか?

その他の回答(6件)

0

国賠法に基づき、それ相応以上の金額が支払われます。

2

キャノピーの重さは90Kgもありますから、治療費じゃなく 防衛省は葬儀代と慰謝料を払ってくれるでしょうww 怖いわね(/ω\)

画像

2人がナイス!しています

0

そりゃもちろん支払ってくれますよ。 (^^) あってはならない事でしょうが…。

3

三菱グループのトラックメーカーふそうでは、設計ミスに起因する脱輪事故で死亡事故まで起こしておきながら、全社を挙げた隠蔽改ざん工作を行い、秘密裡に不具合個所を改修、脱輪は整備や運行に当たった中小の運送会社に追わせようとした顛末は、半沢直樹シリーズで有名な池井戸潤が記した『空飛ぶタイヤ』に顛末が描かれている。 仲村トオルと長瀬智也、それぞれ熱演しています。 https://www.youtube.com/watch?v=JawAAWMtuRY 三菱という会社は明治建国から財閥として日本の産業界に君臨してきた大企業です。永田町と霞が関(市ヶ谷含む)への付け届けも忘れません。おそらく自分の製造にミスがあってもシラを切り通して空自の整備員に責任を押し付けることでしょう。

画像

3人がナイス!しています