ID非公開

2021/10/10 19:31

44回答

創価学会の電磁波攻撃とは何ですか? 高市早苗さんが敵対勢力に対して電磁波攻撃を使うべきと言う内容に興味を持ち電磁波攻撃をネットで検索してみたら

ニュース、事件 | 宗教594閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/17 17:46

ID非公開

2021/10/17 17:46

私は学会三世で生まれた時から学会員です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

興味深い内容の為にベストアンサーとさせて頂きます

その他の回答(3件)

0

電磁波攻撃やテクノロジー犯罪など信者達が作った法螺話ですそれを真に 受け大騒ぎするとおかしな奴がいると言われ信者達の思う壺になりますよ 団体の殆どがテクノロジーに疎い世代で構成されているので教えても理解 出来ないし扱えもしませんよ だから未だに組織ぐるみで市民に執拗に粘着 して勧誘する人海戦術という超アナログな手法しか使えないのです

1

>創価学会の電磁波攻撃とは何ですか? 基本的には電磁波の物理的性質も把握していない人による妄想です。 先に断っておきますと、こう書くと創価学会を擁護したりする「工作員」などのように便利な「論理的説明をしなくても罵倒できる文句」を使う人がいますが、あくまで「物理的な性質による」理由です。 電磁波というのはそもそも、「電場の変化が磁場を変化させる」「磁場の変化が電場を変化させる」という「相互に影響を及ぼしあう変化が空間を伝播する現象」を指すものです。このように空間を「拡散するように広がって伝わっていくもの」なので、発生源からの距離の2乗に出力が反比例する性質があり、また障害物を「回り込む」性質があります。 この性質は「音」が極めて近いものと考えてください。 つまり、電磁波攻撃というものを「誰かにピンポイントに届ける」というのは実質不可能に近いものです。 勿論、虫眼鏡に代表されるように「ある程度の指向性を持たせて収束させる」ことは可能です。 ただし、それさえも「距離による減衰」は発生していますし、そうした収束というのは周波数に反比例する「波長」に合わせる必要がありますので大きくなります。 当然、それを「周囲に見えないように」しつつ行わないといけないわけです。 ちなみにこの手のものでよく引き合いに出されるADSという電磁波による非殺傷兵器の話がありますが、こちらは「ある方向に無差別対象」に対するもので「装甲車に乗せないといけないような大容量・高出力バッテリー」を用いて、短期間のテストが行われた話があるようなものです。 そして、そもそも電磁波攻撃などと言われるものはいくつかありますが、人間の脳に干渉などと言うのは特にありえないといえるものです。 そもそも根拠として「脳波」がでるから干渉できるように書く人がいますが、脳というのはあくまで「電気信号」で情報をやり取りしているもので、電磁波はそこにはかかわってきません。電磁波はあくまで「脳の信号がやり取りされた結果発生するもの」で、脳波は「脳でやり取りされた電磁波の『合計値』」です。 『合計値』から元の個々のやり取りなんてわかるわけがないので、思考の読取りなど出来ませんし、逆に「電磁波」で「電気信号」にはならないので相手の脳に干渉など不可能です。 正確には電磁波を電気にして取り出すことはできますが、波長に合わせた大きさがいります。 脳波の波長は大体数万kmですが。 このように「物理的に」不可能なものを「技術でどうにかなる」という強弁がされているものになります。 なお、 >高市早苗さんが敵対勢力に対して電磁波攻撃を というのはこういったものではなく、「強い電磁波を発する物体を相手に対して投射することで相手の電子機器をマヒさせる」ようなものですから、「遠距離から電磁波で狙撃する」ようなものではありません。 こちらは上記のように物理的に無理があります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/13 5:45

今の時代、当たり前の様に人工衛星にもマイクロ波が搭載されて監視を担う時代です 日本の人工衛星にも当たり前の様にの搭載されています 一年ぐらい前のニュースでアジア圏の米国大使館員130以上が脳に損傷と云うニュースを読みました マイクロ波を使った犯行で米国政府は対策として大使館にアルミパネルを貼る事と電磁波感知装置の開発をするとの報道で発信元はニューヨークタイムスで日本でも転載されました 物理的に考えて電子レンジを応用すればマイクロ波で人体に影響を与える事は誰が考えても可能ですよね 工業用のマグネトロンはかなり小型化されてますしマイクロ波の低周波帯で出力を抑えたものなら携帯充電用ぐらいのバッテリーでも充分でしよう マイクロ波は直接軌道という特性も武器として使えると思いますよ

0

電磁波は証拠ないからねw 真っ先にラジオ、パソコン、電子レンジあたりがおかしくなるし、雑音が入ったりするんだよなw けっこうバレるんだよ。 電波法違反で重罪だからね、やっていたらひとりぐらい捕まっていないとおかしいよ。 取引先の運送屋のヤツに話を聞くと、 昔トラックの運ちゃんが深夜にトラック仲間と会話する時に海外規格の無線機飛ばして遠くのヤツとも話せた。強いのになると信号機を変えたりできた。 ただ、やっぱり使っているとカラダがおかしくなると。かなり捕まって摘発されたから、今やほとんどいないんじゃないかな? 今ではまじめにアマチュア無線を取る運ちゃんが多いそうな。 こうやって周囲に悪影響も出るからバレるんだってw 創価なんて勧誘だけで叩けるネタがいくらでもあるし、ソースガチガチの事件も結構あるw 電磁波という不確かなものを持ち出すメリットが感じられない。

ああ、自分だけわかっている文章になっちまった。 海外規格の電波って要は違法電波ね。 違法電波の呼称の方が一般的かと。 使用許可が下りていない電波を使うと容赦なく捕まる。取り締まりでかなり捕まったので 運ちゃん達はあきらめてアマチュア無線を取る道を選んだというわけだ。