回答受付が終了しました

サバイバルゲームの弾速測定って、弾の重さを0.2gとか0.25gとか自己申告制ですよね。

回答(8件)

1

正直、中には居ると思いますよ。 自分の地域はスタッフが弾を用意し弾速をチェックしますが、チェック後に銃をいじったり重さを変えたりはあると思いますが、プレイ中に違和感を感じたらスタッフへ報告すると相手プレイヤーは現状のまま弾速チェックを強制的に行います。アウトなお巡りさんが来るシステムですw それくらいしか出来ないですよね...

1人がナイス!しています

1

田舎の方だと自己申告になるケースが多いです。 初速値が法令違反の場合、所持するだけで違法です。 マナーとかの問題ではありません。 0.98Jでも痛いことは痛いですけど…

1

私の経験では、弾速測定はフィールドが用意した弾を使うほうがむしろ多いです。

0

どこのフィールドかは覚えてないけど、フィールド側が用意していた…という経験があったのは覚えてる

2

そういったチェックをやってるプラスα定期的にランダムに数人ずつ抜打ちチェックとかやってるのは積極的に増えて欲しいと思う。 違反の根絶も同意ですがフィールド側の誤計測で箱出し次世代電動ガンユーザー数人が冤罪とかも根絶してほしい。

2人がナイス!しています