素朴な疑問です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、私の素朴な疑問に答えてくれてありがとうございました!

その他の回答(8件)

0

あります。ただし、預け荷物に貴重品を入れないのは常識なので、重いスーツケースを盗んでいっても、ハイリスクロー(ノー)リターンです。

0

あります。ので空港によっては荷物のタグと、預け入れのタグの半券(クレームタグ)照合しています。 ・・・日本の空港ではこの習慣がないので、うっかりクレームタグすててしまったりすると大変です(笑)。

1

当然あります。 故意に持って行くならともかく、間違って持って行った場合にはその本人の荷物が残るので、誰が持って行ったか特定はすぐに出来ます。

1人がナイス!しています

0

そもそも預け入れ荷物は紛失、行方不明はざらもざらなのであって、預け入れするトランクにはなくなっても大きく困らないものしか入れないのが鉄則なんですから、ふつうの乗客はそのリスクをわかって利用してるんですけどね。 (そのために保障があるんでしょ) >自分の荷物を全く面識の無い人が何食わぬ顔をして持っていく だから、バゲッジクレイムでターンテーブルの荷物出口の先頭部分に並んで待ってる人は多いじゃあないですか。 私もそうですが、みんながよくやるのは、そもそも自分のトランクは見分けがつくので、混雑してる先頭部分なんかに行かず、見通しのある場所に陣取って、出てきたら、自分の近くに廻ってくるのを待つ・・・だけで、こういう人も多いでしょ? だいたいトランクごとを盗まれたなんて話、海外でさえ聞かないんだから、ターンテーブルが空くまで、ノンビリ椅子に座って待ってるって人多いですからねえ

1

そうした危険性は凄く有ります。 今では到着口で手荷物タグを確認する事は無くなっていますので 他人が勝手に自分の荷物以外を持ち出しても職員は分かりません。 何か特別に分かり易いような目印を付けて置けばそうした事をする人の 目標にはならないと思います。

1人がナイス!しています