ID非公開

2021/10/10 23:29

77回答

先日普通二輪教習を開始しました。(車の免許は持っています)

運転免許 | バイク215閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

事故の原因による。 普通自動二輪も小型自動二輪も基本的に操作方法は同じ。 つまり排気量の小さいバイクにしたところで操作が出来ないとまた同じ事故を起こす。 よって命が惜しかったら自動二輪免許を諦めるというのも一つの選択肢である。

1人がナイス!しています

0

二輪免許取って1度の事故で二輪に乗るのを止める方は実際います その逆のパターン(流れ)なだけです もちろん事故を何度起こしても二輪を乗り続ける方はいくらでもいます 貴方の気持ち次第です

0

いろんな意見があると思いますが、事故の内容とあなたのセンスだね。 ただの操作の誤りなのかバイクのセンスがあるのか普通なのか無いか。 実際に会社の人や知り合いで、運転してはいけないと思う人は中にいます。 皆んなで運転するなと言った人もいます。そんな人ならやめた方がいいですね。自分だけでなく周りを巻き込む前に。 昔からの友達に相談すのがいいと思いますね 本音で話してくれる友たちに。

1

諦めたいなら諦めれば良い。 結局、後悔しないと思う方を選ぶしかない。 ちなみに私も大型自動二輪の教習中にAt車で急制動で47Km/hから、大転倒してしまい、左肩の腱板を損傷(断裂)してリハビリやりながら卒検を合格しました。 その当時は多少ショックもありましたが、気を取り直して、再チャレンジしました。 結局、自分の限界を決めるのは自分自身だけに許された特権です。

1人がナイス!しています

0

>教習中に事故を起こしてしまった以上 車・二輪問わず公道で事故して、運転できなくなるのは 余程の事です。 今後に関しては、貴方のメンタル次第ですね。 確かに事故は怖いですが怖さを知って 安全運転が重要度が身に染みたことでしょう。 バイクに乗りたい>事故が怖い となれば免許取得に向けて頑張れば良いよ。