ID非公開

2021/10/11 1:37

22回答

事故の後遺障害の理由を読んだら訳が分かりませんでした。

交通事故264閲覧

ベストアンサー

0

14級9号の認定理由の多くは、MRI画像上症状を事故外傷を裏づける所見はみられないと否定しておき、なぜか最後には14級9号を認めると言う、本文中に後遺障害を否定する文言と肯定する文言があり、サッパリ理解できません。 症状を裏づける事故外傷は医学的に立証されていないが、まじめに治療通院され事故の衝撃もかなりあったので、温情で認定したこれが本心のようです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

非常にもめたらしく申請時に書かれた医師の意見書の他に更に1件の書類、電話での質問があったそうです。 結果は9級でした。 脊髄の損傷、右肩以下の神経断絶で手術したけど回復しなかったので認可されました。 長引いたのは条件がはまってるのだけど出し渋っぽかったです。 面倒だけど弁護士に頼んで裁判所基準にする予定です。 逸失利益で源泉徴収を出したら相当な金額になるのが分かりました。 色々とありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

>14級で手のしびれ。 画像から脊髄や神経根の圧迫損傷は見当たらない。しかし手のしびれがある事は事故との因果関係が認められる。四肢のバランス、筋力の平均が取れてるので手のしびれと痛みは事故との因果関係は認められる。つまり映像には異常なし。ただ医者が120日間通院加療しても手のしびれと痛みは改善されずに一生残ると言う事が書かれてました。 →これはどの書類でしょうか? スパッと認定されるなら1ヶ月も掛からないです、もっと上級の場合等級変動もあって時間が掛かる事もありますが、14級の場合症状を裏付ける証拠がないので非該当寄りのギリギリの精査をしていると思います。

ID非公開

質問者2021/10/11 7:13

自分と同時に出した後遺障害の申請の妻の結果です。 損保経由で出されたので妻の結果も損保経由で帰ってきて、14級に認定された理由の書類に書いてあったんです。 何度も読んでいるのですが理解出来ず。