料理する立場からみて、 食べる前からハンバーグにはケチャップをかけ、 ラーメンには胡椒、 カレーにはソースをかける人をどうみますか? 料理をする側の言い分としては、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(12件)

0

すし屋でまず醤油をつけづに食べるのですか? 串カツは食べる前でなければ怒られますよ サラダでも食べる前にドレッシングやマヨネーズをかける ウナギも出てきたらまず山椒をかけるし うどんやそばも食べる前に七味をかけますが あなたはそうしないのですか?

0

その程度、範ちゅうですよね。

0

調味料は、いくら使おうが、それほど本体には影響を受けないようになっていて。ハンバーグよりも調味料の量が上回れば、やっと影響が出るくらいですからね。

0

それで完成だと思ってるのだから仕方ないと思います。 私は作る側ですが私の中では一番おいしい状態で出しています。それしかできません。 ラーメンの胡椒は最初からかかって出てくるのは見たことがないですが、私の中の絶妙な量をわかって「食べる人(私)美味しく食べられるように調理して」出してくれたらすごいです。

0

食べる側からすると、気難しいな、面倒くさいな、と思ってしまうのかも。私自身、初めの一口はつゆをつけずに召し上がれ!と言うお蕎麦さんは少し苦手でした。ずっと、そちら側の人間でした。 でも一度だけ、その気持ちが解った事があるのです。私は料理に全力投球するタイプです。素材選びから仕上げまでベストを尽くします。特にミートソースには自信があったのですが、その日はまた格別な味に仕上がったのです。ところが家族がいきなり「マイ粉チーズ(質より量のジャンクなもの)」をばさばさ振りかけたのです。思わず「最初の一口だけ、そのまま食べて欲しかった!」と言ってしまいました。そして、はっ、これってあのお蕎麦屋さんと一緒じゃん、と思いました。 私はどちらの気持ちも解ります。質問者様も、きっと料理に入魂される方だと思います。これだけは格別にできたのだから!と思われたときは、「最初の一口だけは、このまま食べてみて」とおっしゃってみては?私は二口目からは相手に任せる事にしました。たまにはテキトーな料理を出してあげた方が相手も楽なのかな、とも。でも性格上、それがなかなかできないんですよね笑