回答受付が終了しました

ジャズを演奏する際、ドラムは、クラッシュシンバル一枚でいいんですか? youtubeで、ジャズのドラムの演奏動画を見たら、クラッシュシンバル二枚で、演奏していました。

回答(5件)

0

特に決まりは無い。 まぁシンバル1つでいろんな音出したりするから少なめでセットする事多いかなぁ、オイラは。 多点セットでやってみるのも面白そうやけど、生憎手持ちがそういう方向にはちょっと合わんのよ。

0

最低限必要なものはライドとハイハットなので、それ以外何を何枚セットしようが本人の自由です。音楽表現なので。 服装でもアクセサリージャラジャラつけてる人や、シンプルにTシャツ1枚だけの人みたいに、その人の好みによるので自由です。 また、シンバルの枚数が多いから上手いとかそういうものでもありません。

ジャズは、クラッシュシンバル使いませんか? ジャズドラムをしている人をyoutubeで見ますけど、ドラムセットの左、クラッシュシンバルを置く位置に、ライドシンバルを設置していますか?

0

極論何枚でもいいです ライド一枚はほしいですかね

クラッシュシンバルは、何枚でもいいんですか? たまに、シンバルを何枚も設置している人いますね。 ジャズって、スプラッシュシンバルや、チャイナシンバル、いります? ジャズは、シンバルは、ハイハットとクラッシュとライドで出来ますよね?