2台連接や3台連接トラックトレーラーって、各車両が1車両目の走路を確実にトレースできれば、 5台連接も可能ですよね?

補足

空港内などで使われている台車は4輪操舵なので、あれと同様のシステムがロングボディーでも可能になれば、内輪差を考慮する必要はなくなりそうです。 ありがとうございます。 それと私のイメージでは、 トレーラーが走る軌跡は、 2台の有人トラック、3台の有人トラックが 連なって走るイメージです。 各車両で前輪操舵、 だから、古来のトレーラーみたいな内輪差はない。 ーーそれなら、既に実証実験が行われているはずです。 https://www.sbbit.jp/article/cont1/36197 しかも、運転手が乗るのは先頭の1台のみで、後続車は自動運転で先頭車を追尾します。 ありがとうございます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 それと私のイメージでは、 トレーラーが走る軌跡は、 2台の有人トラック、3台の有人トラックが 連なって走るイメージです。 各車両で前輪操舵、 だから、古来のトレーラーみたいな内輪差はない。 しかも、運転手が乗るのは先頭の1台のみで、後続車は自動運転で先頭車を追尾します。 皆様ご回答ありがとうございました。!

お礼日時:10/17 23:50

その他の回答(1件)

2

そんなの内輪差がすごくなるよ、だから誰もいないような深夜にしてないと

2人がナイス!しています