ID非公開

2021/10/11 10:33

22回答

ふるさと納税の仕組みについて

税金 | 税金、年金1,528閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/10/11 10:41

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

・40,000円-2,000円=38,000円が翌年の住民税から控除される。 >はい。その通りです ・来年(6月〜)の住民税が安くなるわけではなく、ある意味で38,000円を先払いして特産品をもらえる。 >先払いという考え方は合っています。しかし今年ふるさと納税で先払いしたので、来年の住民税はその分安くなると考えて良いです 後、サイトによっては大量にポイントが貰えます https://tinyurl.com/36rmvab9