シーバス釣りがしんどくなってきました。

釣り | 趣味449閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。初めての一本のために試行錯誤し頑張りたいと思います。

その他の回答(18件)

0

同じ事を繰り返さず、いろいろ試してみては? 同じ場所、同じ時間で、せいぜいルアーチェンジ程度。 違う場所。時間帯は夜中。潮汐の違いも考えて。 いろいろ試してみてください。 場所、ルアーなど。組み合わせれば、キリがないですが。 同じ事を繰り返して、結果に繋がらないのなら、いろいろ試してみては?

0

元来、ルアーフィッシングは、しんどいものです。だって樹脂や金属の塊を魚に食わせようという釣りですから、普通は釣れません。 シーバスフィッシングを続けたいなら「師匠」を作ることです。シーバスの中級者以上の方は、あまり情報を漏らしたくないため、同行者を作らない人もいますが、なかにはフレンドリーな方もいらっしゃいます。知人や友人にシーバスフィッシングをする人がいたら、ダメもとで同行をお願いしてはどうでしょうか? そういう知人がいなければ、FimoやFBで近隣のシーバサーを探して、仲良くなってお願いする手もあります。釣り場で挨拶して、「釣れますか?」と声をかけたときに、気さくに返事してくれる人と仲良くなるのもありでしょう。 僕は師匠なしでシーバスに挑み、一匹目を釣り上げるまで半年かかりました。

0

シマノのサイレントアサシンを信じて投げ続ければいつか釣れると思います。 狙ってる人が多い釣り物でもあるので昔ほどは釣れませんから気になさらず。 沢山釣れる場所はありますが、やはりやり方があってないと釣れません。 ルアーと言っても、色んなやり方があります。 ルアーでとりあえず1匹釣りたいなら、色んな所にひたすら通うしかありません。 だいたい皆んなそんな感じで釣りを覚えていくもんですから、正常ですよ。 釣りたいならやる。嫌なら辞める。 スズキ釣りたいだけならアジやイワシを泳がせておけば想像以上に簡単に釣れますよ。 ヒラメとかも釣れますし。

0

その店員さんは少し大袈裟な人だと思います。 ルアーシーバスはなかなか釣れないので1年で辞めてしまう人も多いと聞きます。 2ちゃんねるに「シーバスが釣れないスレ」とかあるくらいですから。 とりあえず今はベストシーズンとも言えるので、秋の間は色々と試行錯誤してやってみて、冬と早春は寒い上に難しいので、やる気が戻ればGWくらいから再開すると良いのではないかと思います。 それと、色々な場所に行ってみたり、バス釣りやチヌやライトショアジギング等に浮気しながらやるほうが、次のホームでのシーバス釣りが新鮮に感じますよ。 いつも小場所でやっているとしたら、通えば通うほどシーバスはスレていきます。色々な場所にローテーションで通うのが良いと思います。1日で数ヶ所回っても構いません。なにせ、ルアーに反応するシーバスは100匹に1匹の割合だと言われているくらいですからね。 ルアーシーバスは、その1匹を探す釣りです。