ID非公開

2021/10/11 13:48

1111回答

ドラマ「真犯人フラグ」第一話が終わりましたね。第一話を見て、犯人は、ズバリ誰だと思いますか?

ドラマ1,813閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「宮沢りえを狙って」という案に私も一票。写真の営業マンの顔の目の部分を黒くしてましたしね(犯罪者のように)それから飲み屋の店主。西島秀俊に仮装させてましたよね(あれで評判悪くなって炎上)二人の共犯ってとこで。生駒と芳根京子はミスリードかなと(あまりにも怪しすぎる)私は皆様の意見を参考に(ズルいですよね。すいません)このように推理しました。半年後が楽しみですね。

その他の回答(10件)

0

まだ顔が出てない人だと思います。 例えば、あのYouTube動画のカメラマンとか。

0

秋元康&あな番スタッフとのことなので、まだ決めてなくて、ネットの予想を見ながらどうするか決めるんだろうな、と思っています。 これからいくらでも変更のできるドラマの場合は、推理小説や映画などで先の展開を予想するのとはちょっと違いますよね。推理作家のような綿密に練られておらず、あな番もかなりめちゃくちゃでしたよね。 公式に「真実を暴くのは、あなたかもしれません」となっているのも、あなたの予想でどうするか決めますよ、という意味も込められていると思います。 それはそれとして、予想すると、 生駒ちゃんは、お手伝い役かな、と思っています。 知り合いのようなふりをして西島さんにベタベタしてましたよね。 で、人違いだった、と。 そして、スマホを持った人が映っていました。(スマホをいじっていた人の後ろでそれが起きていた。) つまり、不倫現場の演出をしたかったのかなと。 誘拐などではなく平和的なドラマだったとして、その現場を奥さんに見せて、「ちょっと家出でもしてみたら?」とそそのかしたのかなと考えました。 住愛ホームは、その家出用の家を用意するのにも協力をした、と。 では、なんのためにそんなことをしたのかと考えると、可能性の1つは、芳根さんが西島さんの気をひこうとした場合(不倫)と、西島さんに執筆意欲を沸き立たせるためが考えられると思います。 「最近書いてないなぁ」みたいなセリフがありましたよね。編集長たち昔の仲間が協力して、ミステリーを作り上げた、といった線でどうだろう、と考えています。 誰かが誘拐したとかではなく、奥さんが自主的に家出をしただけという形なので、犯罪ではない。綺麗な終わり方にできそうです。 ということで、犯人は、編集長とバーの店主、と予想しておきます。 仮に、他の方の書かれた「私も結婚を決めました」の相手が宮沢さんで、犯罪性があった場合、芳根さん(もしくは桜井さん?)は西島さんを狙っての共犯、という線も考えられます。

1

私が密かに期待するのは、近頃売り出し中でCMでも活躍のズバリ桜井ユキ! でも実際には、企画・原案が秋元康というところで生駒里奈かなぁ・・・ 西島秀俊や芳根京子は怪しいと思わせて、実は真犯人ではないです。

1人がナイス!しています