ID非公開

2021/10/11 13:57

22回答

ガラスレザーやクロケット&ジョーンズのキャバリーカーフやチャーチのポリッシュドバインダーカーフなどはクリームやワックスやオイルでお手入れしても大丈夫なのでしょうか?

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/10/13 14:48

解答ありがとうございます。 長く使ってクリーム等を塗り込んでも表面加工をしていない通常の革靴と比べると質感はずっとコードバンに近いような光沢の強い感じなのでしょうか? ある程度自分でお手入れする人にはやはり通常の革靴のほうがおすすめでしょうか?

その他の回答(1件)

0

革まで浸透しているかは正直分かりませんが、出来るだけ粒子の細かいとされるクリームを使用しています。 使うこと自体に問題はありません。