ID非公開

2021/10/11 14:41

1010回答

ガンダムだけ好きで、他のロボットアニメは全く興味がないって人は、なぜそんなにガンダムに拘るのですか??

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

〉ガンダムだけ好きで、他のロボットアニメは全く興味がないって人は、なぜそんなにガンダムに拘るのですか?? 私の周りにはそんな人がいないので憶測ですがガンダムに出てくるモビルスーツにだけ関心があって他のロボットには関心がないのでは無いでしょうか? 私はロボット系ですとコードギアスのNMF、ドラグナー、マクロス系のVFシリーズ(YF含む)、エルガイムのヘビーメタル、ファイブスター物語のモーターヘッドとか大好きですよ。ゼオライマーとかデモンベインとかも(笑)

1

新作が出た際に作中にオマージュがあったり、ガンダムのオールスターゲームに旧作品とのコラボがあったりというのが面白いですね。スパロボでも他作品ともコラボはありますし、私はガンダムから入りスパロボをやってチェンゲや新ゲッターを見ましたのできっかけさえあればハマることもあるとおもいます。

1人がナイス!しています

2

「ガンダムが好き」「アニメが好き」ってよりは「モビルスーツとその設定が好き」って小僧が多いのでは?

2人がナイス!しています

1

ガンダムって他のロボットものから独立した1つのジャンルになってて、 そのガンダムってジャンルの中だけで色々遊べるから、他に目が向かないのでは?

1人がナイス!しています