新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

すいません❗️東京都とそれ以外の県で最近コロナの人数が前みたいな人数じゃなくなったから今年収束、遅ければ来年中には収束すると私は思いますが、皆さんはどう思われますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

最近!以前とは違う、不思議な減少の仕方を見せています 憶測ですが・・・ ウイルスが何かの原因で消滅しつつある? 只の休息期に入っただけ? 偽陽性が多いので、PCR検査を取りやめ、違う方法に変えた 選挙用に隠蔽と改ざんが行われている? では、総選挙が終わったら、どうなるのか? 専門家は大方、冬に第6波が来ると予想しています 私的には、寒さと共に冬コロナが襲って来ると思います 冬にハッキリします

0

感染症とはそもそも増減を繰り返すもの。 日本においては重症者も死者も少ないので、とっくに収束していると言ってもいい数字。 そうは思えないとしても、波の増減の減っている時期を収束とするなら何度も収束している。 感染者が減った理由は、感染症とはそういうものだから。 感染者が増えて抗体を得た人達が増え、感染者が減る。 変異してまた感染者が増え、抗体を得た人達が増え、感染者が減る。 インフルエンザが流行っていた頃、別に感染者も重症者も死者も0でもなければ、コロナに比べて少なかったわけでもないのに普通に暮らしてて、なぜ今コロナだけは0にしようとするのか理解不能…。

0

一般的な予測では12月に入ると第6波、 年越しの緊急事態宣言もあるだろう、予測している方が大勢いるようです。 それでも、この冬限りかな・・・ でも、独別な新しい変異株が日本に上陸しない前提ですがね。