ID非公開

2021/10/11 17:29

88回答

巻き込み左折の時目視する人少なくないですか??

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

必ずします。 交差点であれば,シートから背中をちょっと離して,左後方を見ます。 むろん,一瞬ですけど。 首だけではそんなに曲がりません。

0

首や上半身を捻ることでそれが腕に伝わりハンドルへのエイムがずれたり、前方の注意が疎かになるという最大のトレードオフが発生するので、むしろ巻き込み確認しなくても良いように常に注意しています。

0

左折するのだから左を見ますよね、 ドアミラーで左後方確認後、 首を振って左側面を目視し、左を見ながら左折しています。 これって、やってはダメなのですか? 出来ない人は無理しなくても良いと思いますけど、 もしかして少数派なの? やっても良いよね? 何だか・・・悲しくなってきました。 出来ない人は無理しなくても良いと思いますけど・・・、 横断歩道の歩行者が見えているかどうかは知らないです。

0

その場に行くまでに確認してるから実は基本的には駄目押しの確認でしかないんだけど、死角もあれば自転車の突進もあるからねえ……。