ID非公開

2021/10/11 19:55

44回答

独身で年収850万円だと、何年で3000万円貯まるものですか?

家計、節約 | 貯金87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そもそも論、年金保険、税金で20%を超えるのだから、手取りで600あたり。月15万つかえば、420たまる。 だいたい7年 月30つかえば、240 マンだから 13年とかでしょう。

その他の回答(3件)

0

毎年の生活費としていくら使うかでかわるのでは? 年間800万円使う生活なら60年 年間550万円使う生活なら10年 (面倒くさいんで利息の計算はしていませんが・・)

2

貯める気次第ですね。 月20万円の暮らし(家賃・食費・光熱費などすべて込み)なら、年240万円。 850万円の手取りが680万円なら1年で440万預金できるので、7年弱で3000万円貯まることになります。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/11 20:46

回答ありがとうございます。月20万円の暮らしはすごいですね。とてもできそうにありません。 私の年収は600そこそこですが、大学同期が850万で貯金3000万目前と聞いて、びっくりしたため、質問させてもらいました。恐らく投資もしていたと思いますが。 詳しい回答に感謝します。