ID非公開

2021/10/11 20:06

55回答

なんでプログラマは偉そうなんですか? 質問者や他の回答者をバカにして見下してるわけはなんですか? yamとか、nanとか、その代表。

5人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

見下している様な人は素人が多いです、たぶん自分を偽って威張りたいのでしょう 私は新卒採用から定年まで38年間IT業界に居たので、IT関係の事情はよく分かるのですが、知恵袋の回答を見ていると本物のプロのプログラマーは少ないです アルバイト程度でフリーランス気取りの人 学生で、IT業界の実態はまだ知らない人 下請けの新人で簡単なプログラムしか作ったことのない人 全くの素人 こういう人たち程、上から目線で回答を書いて、しかも経験不足の為に自分の想像だけで回答をするので現実から乖離している場合が多いです プロの飯を10年ほど食べると、あからさまに間違いと解る様な回答をかいています だいたい、本物のプログラマーは仕事が死ぬ程忙しいし、勤務中のネットワーク使用は監視されているので、回答などできません 休日は、もうキーボードは触りたくないと考えている人がほとんどです ーーー 私自身は、年寄なので説教臭くなっているのかも知れません 気を付けたいと思います

1

初心者からの質問が多すぎるからでは、ないでしょうか。 別の、機械工学や、化学工学では、初心者からの質問は少なく、丁寧に答えられる数です。 日本のIT業界はプログラマーの数を増やす事だけを重視しています。院卒のエンジニアも、プログラミングスクール卒のエンジニアも同等に扱っている感じです。院卒からしてみると、6年間勉強した事が無意味に感じます。 海外のサイトでは、初心者からの質問が多数を占める事もなく、初心者を見下しているエンジニアは少ないです。

1人がナイス!しています

2

まあ案外いますね。特定の人物が悪目立ちしているだです。 でもそうでない人の方が多いでしょ? 普通に性格が悪い人がいる比率と同じですよ。

2人がナイス!しています

3

まずは、どの質問、回答をみて、そう思ったのかを明確にしてほしいのですよねー。 ボクは、ニックネーム?の部分を非表示にしているので、あまり、誰が誰かまでは分からんのだけど、よくある説だと、 劣等感の裏返しとか、マウントとるためとか、自己顕示欲とか、機嫌が悪かっただけとかはあるかと。 あと、質問の仕方によっても、回答の傾向が大きく変わるので。 技術用語が微妙に違っているので、明確にしてくれないと、回答ができないとか。 問題の解決方法が、人間性を問うものではなく、具体的な技術論になってしまうので、とか。 「ウィルス感染したらどうしたらいいでしょうか?」という質問でも、「大変でしたね、大丈夫でしたか?」という感じではなく、「技術的な解決の提案」になってしまうので、人間性を求められるようなカテとは大きく違うかと。 あと、どの質問、回答をみて、そう思ったのかを明確にしてほしいのですよねー。 せっかく、ID非公開なんだから。

3人がナイス!しています

>3人が共感しています って、ことは、やっぱり、わりとあるあるなんですかね? ちなみに、ボクに突っかかってくる人たちは、くだらない質問を続けているので、何らかの理由で不快感を持っているために、正当な理由かと思いますが。 そういうのを見て、そう思ったのなら、冤罪かも? 質問者が悪いパターンですね。