勉強や仕事に、良いとするおすすめの音楽を教えてください。 歌詞が無いのでお願いします。

クラシック | ジャズ243閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 クラシックは頭がよくなると言われているので、クラシックが良いのかと思ったのですが。ジャズが良いのですね。ジャズとブルースの違うがわからないほどの音楽音痴でして。 動画を少し視聴しましたが、良さそうです。ちょっとこちらを使ってやってみようかと思いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迷いました。皆さんの心ある回答でしたので。 そのうち、知らない視点についてを教えて頂いた、こちらの方にベストアンサーを贈ることにしました。 皆様、ありがとうございました。

お礼日時:10/18 16:51

その他の回答(8件)

0

アンビエントもスムースジャズも出てしまったので、ニューエイジミュージックはどうでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=JKmqyQUDehs&t=4s

ありがとうございます。 ジョージハリソンは聞いたことがありましたが、どのような音楽なのかまでは知りませんでした。ど素人で済みません。 しかし視聴させて頂いて、知っている曲もありました。また、秋の風景が見えてくる感じでした。 季節で秋は一番好きです。景色も、食事も、思い出も多く。 勉強しながらよりも、心を落ち着かせてじっくり聴きたいと思いました。

0

「ゆったりカフェジャズBGM - 落ち着いたオシャレBGM - 勉強用BGM - 作業用BGM」 ・・と、タイトルにあるような音楽がBGMとして最適なのではないでちょうか・・ https://www.youtube.com/watch?v=LUqwnZbBPRw

ありがとうございます。 動画を聴かせて頂いて思ったのが、私がカフェに行くのが好きなのは、こういう音楽を聴くのも心地よいからなのかもしれないなと感じていました。 私はジャズのCDを1枚も持ってないのですが、ジャズも欲しいと思いました。

0

クラシックでも大人数で演奏する曲だと急に大音量になったり等で気が散ってしまいます。 弦楽四重奏(ヴァイオリン2人・ヴィオラ1人・チェロ1人) ピアノ三重奏(ピアノ1人・ヴァイオリン1人・チェロ1人) 等少人数で演奏する曲をBGM代わりに聴く方がいいと思います。 個人的にはドヴォルザーク/テルツェットがお勧めです。 https://www.youtube.com/watch?v=Ex-Jz3XVMmk

ありがとうございます。 そういうことでもあるんですね。先の方々も勉強させてもらったのですが、回答者さんのお話もためになりました。 そのうえで動画のほうを視聴しました。こちらの音楽も使わせて頂くと思います。

0

私は高校の中間試験や期末試験、大学の前期試験や後期試験の勉強中、セックス・ピストルズのファースト・アルバムをよくかけていましたね。 このアルバム、メロディを聴き込む事がないんですよね。似たような楽曲が畳み込むように続いていくんですが、この刺激感が目覚ましと精神の高揚感にプラスに働いていたような気がします。 質問者さんは私のような下品wなタイプじゃないと思いますので違う切り口で紹介します。 私の一番のお薦めはヴィヴァルディの「調和の霊感」。演奏はピーナ・カルミレッリ イ・ムジチ合奏団による1984年のアルバム。 目覚まし効果のある音楽です。なんかシャキッとさせる音楽です。 また私はα波の事をよく知りませんがw、なんか頭の中にα波が増幅しているような気になる音楽です。 Pina Carmirelli, Anna Maria Cotogni, Pasquale Pellegrino, Claudio Buccarella, I Musici - Concerto No. 1 in D major for 4 Violins, RV 549: 1. Allegro (1984) https://youtu.be/MIWKyakJVE0 Pina Carmirelli, I Musici - Concerto No. 3 in G major for Solo Violin, RV 310: 1. Allegro (1984) https://youtu.be/xY6gv6J0jO0 Pina Carmirelli, I Musici - Concerto No. 6 in A minor for Solo Violin, RV 356: 1. Allegro (1984) https://youtu.be/bDP5DEyEouc Pina Carmirelli, I Music - Concerto No. 9 in D major for Solo Violin, RV 230: 1. Allegro (1984) https://youtu.be/IFBeovxsPB0

画像

ありがとうございます。 セックス・ピストルズは名前は聞いたことがあるのですが、わかりません。それで動画で検索したら、ハードロックですね!ロックも好きですよ。高揚感でノリに乗って作業が進みますね。ただ、私の場合はこういうノリのいい曲は、考えることはできず、曲の方にのってしまいます(笑) 動画も四曲もつけて頂いたので、先に少しずつですが視聴しました。綺麗な音色です。クラシックもいいなと思いました。実際に聴きに行きたくなりましたね。