ID非公開

2021/10/11 21:23

44回答

至急お願いします。

大学受験77閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

理系が苦手な理系です 私が興味があったのは工学ですが、ずっと文系が得意でした 2年生の文理最終判断のときに担任に文理の向き不向きは努力でどうにかならないこともあるよと言われましたがその通りでした 勉強しなくても国語、社会は共通で9割近く取れましたが、理系は本気で勉強したにもかかわらず奮いませんでした ただ、どうしても工学部に行きたかったので、文系受験で行ける大学-10くらいの偏差値の大学に通ってます 医学部ではなかなか偏差値を落とすことは出来ないので、浪人覚悟、もしだめなら文系で受験やり直しも考えての選択になると思います 経済的な問題と失敗した時の自分のメンタルと時間と相談すべきです

0

厳しい意見になりますが、あなたと同じように理数が苦手で医者になりたい人達はたくさんいて、あなたがここで質問している今も夢を叶えるべく勉強しています。 医者になるために苦手科目を克服する為に勉強を頑張ろう、ではなく他者のそれもネットで"諦めた方がいいですか"と聞いているようではその通り諦めた方がいいですしその程度の意志ということです。

0

なりたい気持ちがあるなら不得意関係ないと思います。高校で理系を選択しても文系の大学に行く人もいるので、試しに理系を選択してみてもいいと思います。