ID非公開

2021/10/11 21:27

44回答

銀行員の方に質問です。

文房具132閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/11 21:32

ご回答ありがとうございます。 支店勤務で営業で外回りもしてるみたいです。

その他の回答(3件)

1

自営の文具屋です。そうして妻も行員でした。と言ってもうん十年前ですが・・・ とりあえず、ヤマトのノンスリップ。 行員さんが良く買いに来れられます。 特にノンスリップもプーさん柄が良いと思います。 今は製造終了ですが、流通在庫は有るともいます。 そうそう、ライオンの「はにサック」と言う指サックも面白いかも。 指にはめなくても、ボールペンの後ろにはめ込んで使っている方もいらっしゃいます。 どちらも安価ですが、印象には残ると思いますよ。 元行員の妻は、お金は全部自分で管理しています。 私の給料も妻が計算して持って帰ります。小遣いはなし。 欲しいものを言えば買ってきます。が、良い顔はしません。 もし、行員でなければ・・・・保母さんなら・・・と 思っている今日この頃です。 あっ・・・独り言です。気にしないで!

1人がナイス!しています

0

3年前まで銀行で働いていた者です。 付箋は消耗品なのでよく使っていました。 もちろん、会社から支給されますがちょっとしたお礼などメモする際にいつもと違った付箋だと少し嬉しくなります。 また、私はマグネット付きの小さなぬいぐるみ( 指人形ぐらいの大きさ )を貰い、ロッカーの裏側に着けてました。そこには嬉しいお手紙や同僚との写真を貼っていました。 カレンダーやクリアファイルなどですが、けっこう取引などで貰うので要らないです。

1

名刺入れとか電卓(14桁)でしょうか 仕事に使う備品は、銀行セレクトのものが専門的に使いやすいです。 業務はタブレットだから、文房具要らないです。

1人がナイス!しています